

3/2

DMPはとんでもないしくじりだったらしい。
監視の半導体の中でも群を抜いた落ちっぷり。あーあー・・・
「あらこれ安い」はダメやなぁ

ここ数日の相場である程度長い期間で勝負予定の現物が好調で、数週間から数ヶ月目安のスイングポジが完全に沈黙。
目先はかまわずじっくり持てるものだけにしておけっていうそういうアレですか

指数は上がってても資金の流れは変わってきたんだろうか?
出遅れ修正や個別株相場で1ヶ月くらい指数もみもみして過熱感が薄れたところからまた一ヶ月くらいで10000突破してーみたいな感じでひとつ


ひどい見出しの記事。
実態は国内株は損失で、全体の運用益は0.58%なのに

全国の厚生年金基金、8割が運用経験者おらず(読売新聞)
官僚や業界団体を出たお偉いさんが慣例的に理事になって素人運用。
専門家を雇えないのは資金的な余裕がないとからと紙面にはあったけど、天下ってくるお偉いさん方はどのくらいもらってるんでしょうねぇ?
能無しのボンクラに払う資金回せば、若いやる気のある専門家なんて簡単に雇えると思いますがね。
でも外部から雇う専門家は成績残せないとすぐ切るんだろ?ドヤ顔でそら見たことかってな。
ニュースにならないだけかもしれないけど運用成績悪化で基金運用担当者が交代とか聞いたことはないにも関わらず。
どうせ運用に失敗しても自分たちの懐は痛まないし、損失補てんするのは会社だもんな。
まさに天下り先にはうってつけやな

国民の無関心が原因とはいえ、こんな実態でありながら年金払えとか。
国家的ねずみ講もここまでいくともはや芸術だね。
401kがイマイチ浸透しないのも利権の絡みもありそうだし、こういうときこそ声だけは大きい有識者や専門家方には頑張っていただきたいですね

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

takeumasisin

Author:takeumasisin
FC2ブログへようこそ!

エントリー
過去ログ
カテゴリ
検索
リンク
ひふみ投信
