

2/10

スタートトゥデイやソフトバンクが急騰。
昨日のWBSで好業績企業として取り上げられたらしいのが材料らしい。
大型が手詰まり感から一休みでこういう方に資金流れてくれるとありがたい。

寄り付きでDMP拾ってみたけど薄利でさようなら。
マーベラスを少し売却。しばらく下げると思うのでまぁそうしたらまた拾いなおす感じで

■バンナムHLDGS(7832) 3Q決算
上方修正。
同時に中期経営計画とコンテンツ開発会社の設立も発表。
アイマスより仮面ライダーやテイルズ、ガンダムの収益貢献が大きかったみたいですね。
プリキュアもここだし、先週からアイマスの再放送もやってるし、もしかしてニチアサはバンナムタイムなんだろか。
あの辺の人気知ってればもっとこういうのは簡単に予想できたのかもしれない。
改めて眺めるとすごいたくさんの作品抱えてるし、これからは専門子会社で作っていくわけで、今後もバンナムは強いのかも。
中期計画では2015年3月期に「売上高4800億円、営業利益425億円、ROE10%」と。
この勢いだとだいぶ保守的な気もしなくもない。

もし4Qも順調なら営業利益以下はもう一回上に行くんじゃない?って気はする。
まぁそのへんはわからんし満足できる水準まで上がったらもったいぶらずにさっさと売り抜けたいな


決算見てると建機や道路や橋作ってるところは調子よくて上に置く物作ってるところはあんま調子よくなさそう。
復興関連でもタイミングが違うんだね
勉強になりますなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

takeumasisin

Author:takeumasisin
FC2ブログへようこそ!

エントリー
過去ログ
カテゴリ
検索
リンク
ひふみ投信
