スポンサーサイト


2011年お疲れ様でした

今年一年お疲れ様でした。

自分としては自己勘定で本格的に株はじめてちょうど一年。
なんかいろいろありすぎて一年早かったなぁと。
株に関しては体調崩したせいで時間取れるようになって逆にかなり助かったし、Twitterでも色々教えてもらったりして普通に生活してたら一年でこんな色々勉強できなかったかなと思う。
感謝感謝。

パフォーマンスは通年だと-20%くらい。結局震災での下落と、東電無限ナンピンでやられた分が取り返せなかった感じでした。
12月単月だと+30%くらい。それまで拾い続けたのが噴いてくれたおかげ。ありがたや。

秋以降はどういうやり方がいいのか右往左往してたけども、やっと落ち着いてきたので来年は仕事復帰しても無理なく続けられるポジションの維持や資金の管理を中心に気をつけていきたい。
あとは2、3個安いところで追加したいかな

積み立てはとりあえず減額して継続する方針で。
新興国に資金が戻ってくるのは先進国の次になろうかとは思いますが、ほら、なんせ自分がリタイアするまでは利益でなくても問題ない投資法ですから(キリッ
エマージングインデックス:アジアインデックス=2:1の割合になりそう。

直販というかひふみ投信だけだけど。追加入金はしばらくなさそう。
と言いつつ気が向いたら追加しそうな気もしなくもない。

とりあえず来年からは月伸管理だけはちゃんとやっていこうかな。
自己満足や反省のためにはしっかりした数字が必要だわね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

takeumasisin

Author:takeumasisin
FC2ブログへようこそ!

エントリー
過去ログ
カテゴリ
検索
リンク
ひふみ投信
