

悩み事

またぼちぼちブログ更新していこうかなって。

自分の中でブログの中心はTwitterのプロフィールに張ってあるラノベ感想のはてダで、なんでかっていうと大昔のサイトから続く流れを引き継いでるから。
だから一番更新するのはこれじゃないとダメ!っていう自己ルールがあったんだけども。

そのせいで他のブログはよっぽどのネタがあるときくらいしか更新しないようにしてた。
いやもう結構どうでもいいでしょっていうね。


最近の悩み事は相場との距離感。
朝起きて新聞読んで昨晩の欧米市場確認して、日中は何しつつも相場はときどき監視して、夕方は欧州のオープン見て、夜は米国のオープン見て。
合間合間にネットやTwitterも見て。

もう一日そればっかり。
専業ならいいのかもしれない。というか普通なんだと思う。

でもぼくは専業じゃないし、今明らかに相場との距離近すぎるなーっていう自覚がありながらも離れられないっていうね。
たぶん身体の事情でしばらく時間はたくさんあるだろうけど、それを相場で時間使い切ってしまうのが怖い。
アニメやゲームは後回しでいいけど、読書と勉強はしたい。
でもながらでできるのってそのアニメやゲームであって。
うまい距離保ちながら続けてる人すごいなって正直思う。

じゃーインデックス投資に絞れば?っていう話は無理な話だしね。
儲けとかそれ以前に個別株というか会社や経済の動向について考えるのが好きなんですよ。

うーん。いろいろと試行錯誤しながら付き合っていくしかないですかね

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

takeumasisin

Author:takeumasisin
FC2ブログへようこそ!

エントリー
過去ログ
カテゴリ
検索
リンク
ひふみ投信
