スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボアド(ウェルスナビ)はじめました

メインで使ってるSBI見てたらお知らせでなんか来てるわけですよ。
今話題のウェルスナビ。






ロボアドは興味あったしSBI経由でできるなら面倒なさそうだしいいブログのネタにもなるしということで口座開設ポチっとな。


web上で申し込んだ翌日に口座開設完了っと。
はやくて素晴らしいですね。
さっそく手続き開始~~


まずは運用プラン診断からー。


これに全部回答するとすぐに診断結果がドンッ!


500万円が30年で放っておいても70%の確率で2倍、50%の確率で3倍、30%の確率で5倍弱って夢があるなぁ
ただしそんなにお金はないので条件を変更。


投入資金を全力の30万円、一発逆転に賭けてリスク許容度をMAXの5に引き上げ。
それに基づいて今後の想定資産推移、過去のシュミレーション、モデルポートフォリオがパパッと出力。
08年にはじめてリーマンショック直撃で半分になってもそこから3倍弱とな!これはなかなかすごくね?
ポートフォリオは6つの資産クラスに配分。分散投資といっても配分考えるのがネックになるし、購入もすべての商品に自分で買付指示出さないといけないし、リバランスも自分で考えないといけない。
そういうの全部おまかせ。楽ちんだ。


あとは入金します。


メガバン使ってなくてもSBIユーザーなら住信SBIの口座はあると思うのでここからクイック入金でこれまた楽ちんである。
しかも手数料無料。


金曜日の夜に入金まで済ませたからまだポジションは現金だけ。
買付は2月6日の月曜日とのこと。

手数料は運用時価総額に対して年率1%で出金手数料はなし。
手数料は信託報酬、売買手数料、資産配分の手間賃全部コミコミで1%でたいへんお安いし、手続きも楽ちんで「こんなリーズナブルに簡単に運用が始められていいのか!」とも思うけど、簡単じゃないと新規顧客獲得は難しいんだろうなぁ

あとはこの簡単にできる運用ツールで儲かれば万事オッケーだ!
定期的に状況は監視してロボアドっていうのがどんなもんかレポートしていきたい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

takeumasisin

Author:takeumasisin
FC2ブログへようこそ!

エントリー
過去ログ
カテゴリ
検索
リンク
ひふみ投信
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。