

2015年まとめ

2015年パフォーマンス +7.5%

○○○○○○○○●●●○

現在の口座残高ベース。
投信残高・出金分除外、含み益込み。

今年から信用口座廃止して現物のみだったんだけども、キャッシュの管理と銘柄ピックアップの方法、銘柄入れ替え、取引コストなど今までになかった悩みが尽きなかった。
メイン現物だけでも、補助的に信用枠が使えるとやっぱり楽なんだろうなぁと思った。

みなさんの真似をして今年儲かった銘柄と損した銘柄でも。

儲かった銘柄
1位 ワールドHD
2位 TASAKI
3位 オカモト
4位 ミサワ
5位 日本コンセプト

ワールドHDと日本コンセプトは今年の主な上昇波動で取ったものじゃなくて微妙なかんじ・・・
ミサワも随分と下で投げた割に単に買ってたところが低かっただけで、まともに儲かったといえるのはTASAKIとオカモトくらい。

損した銘柄
1位 メディカルデータビジョン
2位 青山財産ネットワークス
3位 サックスバー
4位 SFPダイニング
5位 鴻池運輸

主に8月の急落時にぶん投げたものがランクイン。今の株価は見ないようにしたいのがいくつか(しろめ


相場に時間使ってガチャガチャやってたのに指数に負けて悔しいけど、一時年初マイナスになることもあったしとりあえず通年で資産は増加してよかった。
基本持ちっぱなしが多いから来年は持ってる株が上がってくれるといいなー

今年も一年お疲れ様でした

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

takeumasisin

Author:takeumasisin
FC2ブログへようこそ!

エントリー
過去ログ
カテゴリ
検索
リンク
ひふみ投信
