

12月まとめ

前月比 +7.6%
年初比 +135.5%

今月は最初の2日だけガツーンとあげてあとはクックパッドとエニグモの決算を直撃して、節税売りに削られながら過ごして、最後の1週間で全部取り戻してプラス圏まで浮上するという極端な月でした。
益出しで税金でたくさんお金持って行かれてしまったわりに増えたので一安心。
ただ、個人がたくさんいるような時価総額の小さいものはともかくとして、そこそこの大きさのものまで節税売りでじり下げな動きをしたのは予想外だったかなと。

01月 +47.0%
02月 +20.3%
03月 +23.0%
04月 +31.1%
05月 -25.3%
06月 -23.2%
07月 +6.3%
08月 +2.8%
09月 +13.0%
10月 +1.8%
11月 +3.0%
12月 +7.6%

今年の単月の損益一覧。第一弾アベノミクスとそれ以後で明らかにパフォーマンスが違うからわかりやすい!
6月の一番悪かったときは年初比で+50%くらいまで落ち込んだわりによく戻ってきたと思う。
レバレッジナンピンだめ絶対!

2193 クックパッド
2196 エスクリ
2353 日本駐車場開発
2371 カカクコム
2429 ワールドインテック
3196 ミサワ
3277 サンセイランディック
4565 そーせい
6634 ネクス
6736 サン電子
7148 FPG
7820 ニホンフラッシュ
7844 マーベラスAQL

今月は益出し時にポジション調整も一緒にやって銘柄数は減少。
代わりに新しいものもいくつか。パクリですが。儲かればいいんです。

税率20%になっちゃいましたが来年も個人投資家にとってはいい年だといいですね。
レバETF持ち越してるのでとりあえず大発会は指数爆上げでお年玉ください。
よろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

takeumasisin

Author:takeumasisin
FC2ブログへようこそ!

エントリー
過去ログ
カテゴリ
検索
リンク
ひふみ投信
