

2013年4月5週-5月1週~5月2週

4/30~5/2 ○○○
5/7~5/10 ○○○○

連休前も結局欲しいものがあったので細かく買ってしまい、ある程度の信用ポジ抱えたまま連休に突入。
結果的に何事もなく明けたからいいものの単に相場がいいから調子乗ってこんなことしてたらいつか死ぬな・・・

という反省で5月にいつ調整あってもいいように連休明けはポジション調整。
主にマーベラスAQLを大部分売却。
結果的に決算は修正した会社予想を上回って着地、来期予想もとりあえず四季報予想よりはずっと上でいわゆる好決算ってやつでしたね。
個人的には買値の4倍にはなったしガンホーの下げにだけ連動で辛かったからもういいかなと思っちゃったんだけど勿体無かった。
返して!

そのかわりにAPカンパニーとエスクリ、ケーユーHDを仕入れ。
ひふみアカデミーで藤野さんがおっしゃってた、今の消費回復は消費者が究極まで我慢してたのをやめただけであって、盛り上がってるとかそういう話じゃないっていうのが印象的でした。
だから今までどおりのデフレ銘柄に追い風が吹いただけっていう。
なんだ、全然バブルじゃないじゃんね。
ケーユーHDは年初あたりから外車買うっていう話をちょくちょく耳にしてたのから、4月に入ってから実感として街中で外車を見かけるので。
たけうまの地元で輸入車の正規ディーラーを経営してる上場企業はないようで残念無念…

現在のだいたいの保有銘柄一覧(銘柄コード順)

1413 桧家HD
2196 エスクリ
2429 ワールドインテック
3157 ジューテックHD
3169 ミサワ
3175 APカンパニー
3242 アーバネット
3277 サンセイランディック
5989 エイチワン
7844 マーベラスAQL
9856 ケーユーHD


コメントの投稿

非公開コメント

管理人

takeumasisin

Author:takeumasisin
FC2ブログへようこそ!

エントリー
過去ログ
カテゴリ
検索
リンク
ひふみ投信
