

3月4週(2/2)

○●

保有でウェイトの大きい2つが下げてるわりには今週はトータルでプラスだったんだけども。
IPOはスルーしてしまったり、先週まで持ってて動かないから売っちゃった和田興産が元気だったり、結局マルカキカイは高いところで買い戻したり、自分でもなにやってんだろーなーって思うくらいひどい。
まぁそれでもプラスなんだから相場がいいってことなんでしょうね。

高いところで新しく入ろうが、すでに高くなってるものを持っていようが、どちらにしても下がれば含み益が減るか含み損になるかの違いだけで評価が減るのには変わらないのにどうしてこんなにも気持ちが違うんだろうな。
すでに高くなっていて含み益が乗っていても売らないということはまだ上がるか、もしくはヨコヨコだろうと思っているわけで、新しく入るものも同じ考えなら躊躇う理由はないはずなんだけど。
冷静に合理的な行動が取れる人がうらやましい。

来週は26日(火)が3月末決算の権利付き最終日。
優待株は盛り上がるんだろうか

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

takeumasisin

Author:takeumasisin
FC2ブログへようこそ!

エントリー
過去ログ
カテゴリ
検索
リンク
ひふみ投信
