スポンサーサイト


10/25

10/24
プラス。
三洋貿易なる前日に上場したらしい会社が話題だったので少し買いました。
なにやってる会社なんだろう

ここんところパッとしなかったけどここんところの上昇でレンジ抜けた銘柄に対して「この相場の雰囲気なら上に抜けてもまだ伸びるぞうおー買えー」みたいな雰囲気感じる。

10/25
本日プラス。

Eストアー。
普段はあんまり見ないんだけど、事業報告書読んでたら株主へのメッセージの項目で「増収増益の継続よりも、将来のための資産づくりがもっと重要です。その点を考慮しながらEストアーを見守っていただければ幸いです。」とか書いてあるのを見つけちゃったわけですよ。
買う前に見ておけって話ですけど。
そりゃ売るでしょ。
なんか変なことあったら嫌だもん。

まぁそもそもEC支援決済系は拡大するのは間違いないけど、投資家の期待を上回る成長や市場の拡大を最大限取っていくのは難しいのかなと思っていて、なんでかというとひとつは大手はみんな自前で用意してるからなんだよね。
今年はソーシャルゲームの課金額の増加の恩恵があったけども、モバゲーは自前だし、もちろんアップルもグーグルも今後のドコモも自前。
来年は全体的に電子書籍の購入が増えたとして、最大手のAmazonとアップルは自前。国内勢はわからんけど、どれほどのシェアがあるんだかもわからん。
残るは普通の地方の中小企業の展開となると人海戦術の営業次第だし、それは大きい成長が期待できるものなのかって話になるしね。
というとそれよりもみんながスマホを使ってサイトやアプリを見ると儲かるやつのほうが賢明なのかなと思い至り。
時既に遅し。
チーン

エスクリ上方修正。単価上昇。
ふと思ったんだけど少し前の個国5年物と定額貯金大量満期と、こういう上の世代が出してもおかしくない系の支出の盛り上がりというか単価上昇って関係あったりするのかな。
営業努力ももちろんあるだろうけど。少し気になった

マーベラス東証一部指定。
おめでとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

takeumasisin

Author:takeumasisin
FC2ブログへようこそ!

エントリー
過去ログ
カテゴリ
検索
リンク
ひふみ投信
