スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年まとめ

対前年口座残高比 +5.1%

●●○○○●●●○○○●

しょっぱ!
振り返ると今年はトレーディングがものすごく下手だった。
ポジる株ポジる株毎回損切りばっかりでおとなしく黙って見てればいいのに動くから余計に損して。
動いてるわりに下げてからのリバにはうまく乗れず。
ちょろちょろやってたFXのほうもマイナス金利砲とブレグジッドで口座が壊滅して引退。
そのせいでこれまたトランプ後の円安にはまったく乗れずに。
つらい。
こっちはツイッターの株つらいの人たちとちがってガチで儲かってないからね…

あと主力にしてた銘柄が通年で30%くらい下げてて、これの影響も大きいかな。せめてヨコヨコだったらまたちがった結果になったんだろうねー
今年は今までで一番出金もして、トータルで株はじめてから最初に入金した種銭分くらいは出した。

諸々。

今年の取引状況。
概ね年間確定利益の9割9分は3銘柄で稼いでる。
ぶっこいたのはイオンFS、ユニゾ、エンカレ、エラン、コーセー、シュッピン、小野薬品とかそのへん。
ある程度大きい金額の利食いは12回。
ある程度大きい金額の損切りは27回。
損切り多すぎィ!

来年は余計な取引減らす、というかエントリーの精度をもっと上げて効率よくして、FXはもうやめたし、それでどうにか利益積み上げられるようにしていきたい。
スポンサーサイト
管理人

takeumasisin

Author:takeumasisin
FC2ブログへようこそ!

エントリー
過去ログ
カテゴリ
検索
リンク
ひふみ投信
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。