スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年4月まとめ

前月比 +1.6%
前年比 +9.0%

○○○○○●●○○○●●●●○○●●●●●

今年も1/3が終わって、総合的にはやっと10%が見えてきてうれしい。
天辺は4/14だったから前半と後半できっちりきれいに分かれとりますな。
後半はにっくきFPGの崩壊と一緒に落ちる時だけご一緒させてもらってまったく嬉しくなかったよね

3276 日本管理センター
3277 サンセイランディック
4792 山田コンサルティンググループ
7968 TASAKI
8929 青山財産ネットワークス

今月は先月からの予定通り余力の枠でスイングをぶんぶん。
テーオーシーやマンダムはじめ数銘柄をガチャガチャいじってだいたいどれも満足する程度には儲けさせてもらった。
まぁ逆に言うとそれがなければ今月マイナスなわけだ。がびーん!

セルインメイを警戒しながらも日経平均20000が射程圏内になって、なんだかんだで達成。
官製相場とかいいながらその実態はむしろ国内勢は売りまくりでひたすら買ってるのは外人ばっかりっていう。
おかげさまで大型株がすこぶる好調で、個人が好む銘柄や中小型株は冴えない展開で、国内の投資家にとっては「え?これが夢にまでみた日経平均20000なの?」という感じでしたな。
一方外人からすれば月初には160より下だったドル建て日経平均が28日は高値169.15つけてるわけで、全体でいえば円建ての視点より買わないとついていけない相場だったみたい。
ドル円は振るわなかったもんね。そりゃそうか。

TPP締結までは積極的に円安方向には振れないとか、郵政上場まではクジラがどんどん増えていってPKOは続くとかいろいろ思惑はあると思いますが、とりあえずセルインメイさんには海外に出向いてもらって日本には上陸しないでほしいところ。
ジャパンパッシングカモン!

いろいろあって記載銘柄は今月から保有銘柄上位5銘柄までとしました。
来月はセルインメイで有名な5月。現物だけなら株数は減らないからヘッチャラ!とはいえ評価は正直ですから。
せめてひどいことにはならずに終わって欲しいなぁ
スポンサーサイト
管理人

takeumasisin

Author:takeumasisin
FC2ブログへようこそ!

エントリー
過去ログ
カテゴリ
検索
リンク
ひふみ投信
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。