

優待ポートフォリオ

いつもの銘柄一覧に優待保有銘柄は入れてないので、直近購入したものが移管完了したのもあって一度載せてみることにしてみた。



上から順に。

ビックカメラ。
今期配当予想10円。100株だと1000円。
優待は100株で1年目は3000円分のお買い物券、2年目は4000円、3年目以降は5000円。
配当利回りは0.99%、優待利回りは1年目2.96%、2年目3.94%、3年目は4.93%。
合計すると1年目3.92%、2年目4.93%、3年目は5.92%。
まだまだ十分いいですね。
ちなみに私の買い付け単価だと合計利回りは14.45%です。

ダイヤモンドダイング。
優待拡充と聞いて翌日に始値で買いました。もっとっていうかもう100株買っておけばよかったですね。
今期配当予想25円。100株だと2500円なので配当利回りは0.88%
100株で8000円分のお食事券なので配当利回りは2.81%。
合計すると3.69%。
ちなみに私の買い付け単価だと合計利回りは4.35%です。

きちり。
今期配当予想7.5円。100株だと750円で配当利回りは0.99%。
100株で3000円のお食事券なので優待利回りは3.94%。
合計すると4.93%。
ちなみに自分の買い付け単価で計算すると合計利回りは7.36%となります。

ぴあ。
一番長く持ってる優待株でもあります。
今期配当予想12円。100株で1200円なので0.62%
100株だと1年目は2500円分の商品券、2年目以降は5000円分で、1年目は1.30%、2年目以降は2.60%。
合計で1年目は1.92%、2年目以降で3.22%
ちなみに自分の合計利回りは7.62%。
購入当時は無配転落してたのにいつの間にか復配してたんですね。

購入したばっかりのダイヤモンドダイニングだけえらく利回りが低くて目立ちますね。
定期預金みたいなもんなのでいい案件があったら今後もちびちび追加していく予定

2014年3月1週

○○○○○

珍しく毎日お金増えたよやったね!と思ったら日経平均さんも火曜日からは毎日上がってたんですね・・・
FPGさんが今週もよく上がってくれました。気持ち悪いくらいに。

持ちっぱなしでボケっとしてたらクックパッドの決算を跨いでしまいました。
月曜日は上がってくださいお願いしますたすけて

2014年2月3週

○○○●○

フルポジで迎えた2月3週目。
ボラにゲボゲボにやられて信用保有分の返済をしゃきしゃきと。
月末までにはプラス圏に浮上させてくださいよろしくお願いします

2014年2月1-2週

1週 ●●○○○
2週 ○○●●

1週目は月曜日にぶん投げ、水曜も下がると思ったら下がらなくて仕方ないのでやや高いところで買い。
2週目は開示見てよさそうなものをぼちぼち買い。ひたすら買い

ということでフルポジ。もう買えません。ガクガク。
パフォーマンス的には余裕で年初来マイナス圏に後退。
なんだかんだでボラの高い業種をしこたま抱えてるから仕方ないのですが。
進捗は非常にダメです。ご確認ください。

大雪の影響でなんか色々とダメになりそうな感じがしますがそろそろ自分の持ち株だけはあがって欲しいです。
よろしくお願いします。

2014年1月4週

○●○●●

今週もわずかながらプラス。
サンセイランディックとネクスの上昇に助けられた格好。
ありがたやありがたや

木、金とわずかながら買い続けてるのでまずはそれをポイポイするところからはじめなければならない。
そんでもって欲しいけど高くて買えなかったやつを仕入れたい。

来週で1月も終わりだしできればわずかでもプラスで終われるといいな
管理人

takeumasisin

Author:takeumasisin
FC2ブログへようこそ!

エントリー
過去ログ
カテゴリ
検索
リンク
ひふみ投信
